

ハートシネママルシェのワークショップ

晴れて気持ちの良いお天気でした
凄く久しぶりに、外に出てワークショップをいたしました

今回も個性的な作品の数々

page1112.jpg

頭の上に何かつけるブームとか
右と左、色違いのとか

page1112-2.jpg

猫ライオンとか

見本と同じものを作らない方が楽しいので
「一応こんな感じのものを作るけど、自由に作っていいよ」ってことで

体作りたいなぁ・・と女の子がつぶやいていたので
時間があるなら作っていいよと言ったら、
いいの!と、胴体部分もどんどん作っていました

帰り際、ワークショップに参加してくれた子供たちに
「作品作りこれからもがんばってくださ~い!!」と言われて
なんか、胸がくすぐったい
子供に「これ作ったの?すごーい」と言われたりするときも
こころの中が、くすぐられるような感じになります
ストレートに、どーんと素直に入ってくるからでしょうか
デヘヘヘ~っていう感じになってしまいます

最近は、作品作りに没頭するのが楽しくて
家にこもりっきりですが
たまに外に出るのもやっぱりたのしい

作品を身に着けていただいてたり
これ持ってるよと教えていただいたり
作っているものと現実がつながってるいるのが確かめられるので
貴重な時間です

また、次はいつになるかわかりませんか
ますます自由な楽しいワークショップもやりたいと思っています

ありがとうございました~(^o^)丿



