作りかえる

IMG_1363.jpg

これはもとは、郵便受けだったものですが

色と質感がとっても気に入っていたものだったので
何かに使えないかなぁと思っていました

随分経ってから、かばんにしたらいいかも!と
ひらめいて

底にマチを作るために縫ってみたり
自分が使うものですから
普段はやらないことをやってみたりして
とっても楽しかったのでした

フェルト羊毛のカバンは
縫い目がないのが、不思議で楽しく
そこがウリでもあるのですが

今まで何となく、せっかく縫い目がないのだから
縫わない方がいいという
思い込みにとらわれていたことに気付いて

縫ってみたら、その縫い目もなじんでかわいくて
なかなかいいじゃないか!と

新発見したような
また新たな世界が広がったような
うれしい気分になりました

↓これが元の姿の郵便受け

IMG_1359.jpg




