「丘のチャペルのおにわ市。」

IMG_0659.jpg

さんさんと太陽を浴びるニコニコさん

ひげのおじさん作りワークショップー
作っていただいた作品を並べてみました
みんな違ってみんな楽しい!

page3.jpg

page2.jpg

page1.jpg

私は材料をそろえ、道具の使い方を説明するだけで
あとは、好きな色を使って自由にひげのおじさんを作るというものです

子供も大人も作るうちにどんどんのめり込んで
自分の中にある何かが出てきてそれぞれの形になっていくのが
楽しいところです

その人だけが持っている
その人だけのものができるところが
とても面白いのです


参加費はすべて募金箱に入れさせていただきました

ありがとうございました



次のイベント

12月13日(金)北谷町美浜区公民館でワークショップ
これは美浜区にお住まいの方限定になります

美浜区にお住まいの方!ご参加お待ちしております

IMG_0644.jpg

それから
新年1月2日(木)からの「沖縄の風」さんでの
「冬のかわいいもの展」

作品がぜんぜんありません
ぎゃーーーーー!!と
叫びたいぐらいにです

というわけで
もくもく作品を作ります










DM作り

来年の1月2日より沖縄の風さんで作品展を行います
そのお知らせを、「おにわ市」。に持っていこうと思って製作

使い道のなかったB5の黄色の紙に印刷してみたら
白い紙に印刷するより元気よくかわいい感じになりました
これはいい

1384922626.jpg


ワークショップのお知らせ

丘のチャペルのおにわ市。でワークショップを行います

IMG_0631.jpg


「ひげのおじさん作りワークショップ」
フェルティングニードルを使って、私がミシンでコツコツ縫いました
ロケットのようなフェルトの土台に羊毛で顔とひげをつけます
時間がある方は、いろいろと模様をつけてもいいです

IMG_0638.jpg

11時 受付開始 
11:30より4回、1回に6人ずつ1時間製作します

初めての試み
時間制にしてみました
いつもは、あいてたら来てね~とか携帯で呼び出しとかのんびりとしていたのですが
参加していただく方が増え、なんだかバタバタしますので
きっちりと時間交代制にしてみましょう


1回目 11:30~
2回目 12:30~
3回目 13:30~
4回目 14:30~

参加費 500yen

子供はサポートできる大人との参加をお願いいたします

参加費はすべて、募金とさせていただきます

VOL10~1

楽しい時間を過ごしながら
無理なく私にできることで少しでもお役にたてるなら
こんなにうれしいことはありません

ご参加お待ちしております

そして今回より、おにわ市。では駐車料金300円がかかります
いただいた300円は募金となりますが
車はできるだけ少ないほうがいいので、ぜひお誘いあわせの上
わいわいと乗り合わせて来ていただけると、道もスイスイ渋滞なし!(かも)

そうして楽しんだあと帰るときにはぜひ
子供たちのための募金活動にご協力を~


