ハートシネママルシェのワークショップ

晴れて気持ちの良いお天気でした
凄く久しぶりに、外に出てワークショップをいたしました

今回も個性的な作品の数々

page1112.jpg

頭の上に何かつけるブームとか
右と左、色違いのとか

page1112-2.jpg

猫ライオンとか

見本と同じものを作らない方が楽しいので
「一応こんな感じのものを作るけど、自由に作っていいよ」ってことで

体作りたいなぁ・・と女の子がつぶやいていたので
時間があるなら作っていいよと言ったら、
いいの!と、胴体部分もどんどん作っていました

帰り際、ワークショップに参加してくれた子供たちに
「作品作りこれからもがんばってくださ~い!!」と言われて
なんか、胸がくすぐったい
子供に「これ作ったの?すごーい」と言われたりするときも
こころの中が、くすぐられるような感じになります
ストレートに、どーんと素直に入ってくるからでしょうか
デヘヘヘ~っていう感じになってしまいます

最近は、作品作りに没頭するのが楽しくて
家にこもりっきりですが
たまに外に出るのもやっぱりたのしい

作品を身に着けていただいてたり
これ持ってるよと教えていただいたり
作っているものと現実がつながってるいるのが確かめられるので
貴重な時間です

また、次はいつになるかわかりませんか
ますます自由な楽しいワークショップもやりたいと思っています

ありがとうございました~(^o^)丿




来年のお知らせ

DSC_1271.jpg


いつも1月にやらせていただいていた

沖縄の風さんでの「冬のかわいいもの展」
今回は2016年2月1日~29日です

お楽しみに~

DSC_1101.jpg

猫って意外と小さいところに入れます
しかも、くるっとなってうまくまとまる
そして、絶対狭いのに、なぜか満足感に満ち溢れている

そんな猫を目の前にせっせと製作しています
8月のお盆を過ぎたあたりから
月日は一瞬で過ぎ去って
あっという間に12月ですよ

はやいね







ありがとうございました

Taionさんでの展示がおわりました

お店の一角に敷物敷いていただいて
テーブルを囲んでワークショップもさせていただきました

最初はまじめにサンタとゆきだるまを作っていましたが
途中から、私がやりたいと思っていたワークショップの形の

自由に何でも作っていい
その人だけが作れる
その人の中からしか出てこない楽しいものが次々と出来て
とても充実したワークショップでした

力作コレクションどうぞご覧下さい!

5日間かけての大作、「サンタがトナカイの引くソリに乗ってプレゼント届けに行く」

20141223-1.jpg

次元の違う作品
芸術家作「モアイ・ウッドベース・デビッドボウイ・スティービー・アフロ(頭に櫛)・アフロ(たばこ)」

20141223-3.jpg

「優しさに包まれているうさぎ・ケーキ・犬・サンタ・ゆきだるま・ひつじ・妖精」

20141223-5.jpg

すごく気持ちよさそうに熱唱しているとり・うさぎ・ねこ・ゆきだるま」

20141223-4.jpg

「オラ・すし(いくらの粒々のってます)・かわいいサンタ・ねこ・日の出富士・鏡餅・そして、指と指輪」

20141223-2-2.jpg

他にも楽しい力作があったのですが撮り忘れたり、うまく撮れていなかったりで一部ですが
みんな違ってみんないい
ご参加くださった皆様ありがとうございました

今回の作品展で
私はまた新たな扉が開いたので
今まで見て見ぬふりをしてきた自分の中の無限の扉を開くことにいたします
時間がかかっても本物を作り続けていこうと思います
今回お会いできた方々も、お会いできなかった方々も
ありがとうございます!!

続きを読む

ワークショップのお知らせ

IMG_1520.jpg

「おやゆびサンタとこゆきだるまのモビール」

フェルティングニードルを使って、おやゆびぐらいのサンタとゆきだるまを作ります
こつぶでピカリと輝くスワロフスキーのクリスタルガラスをつけます

12月15日(月)・17日(水)・18日(木)・20日(土)・21日(日)
(上記の日程以外の会期中でご希望ございましたら
メッセージいただけましたら開催いたしますので
お気軽にどうぞ)
17・20・21日追加しました

14:00~17:00
参加費1000円(材料費込)
所要時間 約90分
場所  Taion 宜野湾市宜野湾3-1-3

小学校低学年未満はおやゆびサイズは難しそうなので
もう少し大きめの、5㎝ぐらいの素朴でかわいい
ゆきだるまがひとつ作れます
参加費500円(材料費込)↓こんなかわいい感じのです

1418561619858.jpg

のんびりほくほく作りに来てくださーい
↓福ダルマアネスポリポリ食べながらお待ちしておりまーす
1418563098454.jpg

作品展のお知らせ

12月と1月の作品展のお知らせ

12月14日()~21日(

場所  taion

宜野湾市宜野湾3-1-3
13:00~19:00
期間中お休みなしであいてます

今年の初めごろ
ふと、「天井が高くて木でできたような素敵な空間で作品展をやりたいなぁ」と思いました
しばし、ひとり空想に浸り
いろんな作品が並んでいてそれはそれは楽しい感じでした

その時はただ、木と私の作品が相性がいいのと
天井が高いのは気持ちがよくて好きなので
そう思っただけだったのですが

5月にtaionさんに animal go go 展のときに
rimoco展をやってほしい!と言っていただきました

taionさんは家からも近くて、通りかかったこともあったのですが
行ってみたことはなくて
animal展の時に初めて行ったときに
素敵空間だ!と感じていたのですが

その時は、ぼんやりと、それはいいかもしれないと思っただけで

家に帰ってから、思い出して
「そうだ!随分前に空想していた場所はここだったんだ!」と
ピン!!ときて

すごいよすごい
空想していたところが現実にあったんだ!と
ひとり感動したのです
もちろん空想していた時は、映像なんて浮かばなくて
それはそれはぼんやりとしたものですが
その時思っていたものと、現実にあるtaionさんを
重ねてみると、みごとにピッタリ
その時の私の興奮は
空想の世界と現実の世界がつながった!っていう
すごい感動だったのです

そんなわけで、私は現実の世界でせっせと作品を作っています
おやゆびほどの小さなものでは、なかなかかさばりませんので
できるだけかさばる、かばん、なども久しぶりに作ってみました

かばん作りはとても楽しく
ときのたつのも忘れます

実物のかばん
素敵なのでぜひ見に来てください






そして

ひつじどしのはじまり

1月日(金)~1月31日(土)

場所 沖縄の風

那覇市牧志2-5-2
11:00~20:00



1417580361665.jpg
