胸の上のクーちゃん

DSC_0996.jpg

オキシトシンタイム

ちぐらでなくても

2015-05-06-15-07-46_photo.jpg

これはこれでいいとしよう

あれから、少しずつ編み進み
ふちの高さが12㎝になったところで
紐がなくなる

そこで、どうもこれ以上進まなくてもいいのではないかと思えてきました

もう、すでに、愛用してくれているし

これがこのままドーム状になったら巨大すぎて
可愛げがない

作るとしても、ちいさなちぐらがつくりたい

これから暑くなるし、風通しのいい方がいいでしょう

ということで、いったん終了~
















ねこちぐらを作る

2015-04-28-15-00-17_deco.jpg

本物は藁ですが
紙ひもでもできるっていうのを知ってしまったので
どうしても作りたくなりました

2015-04-28-15-02-04_deco.jpg

作ってみたいっていうのもあるけど
まだ途中なのに、こんなふうに乗ってくると
ウヒヒヒヒヒ!って感じで
そうやろそうやろ~!
気持ちいいやろ~!!
もうちょっと待っててな~と張り切ります

ですが、ナキサイズに作ろうと思ったら
ナキが普通に箱になって座っている時の長さが45㎝
なので、直径45㎝の巨大ちぐら

2015-04-28-15-04-55_deco.jpg

なっかなか進みません!
ぎゅうぎゅう締めて丈夫に作ってるので
なんか、編んでるだけなのに暑くなってくるし
手が痛くなってくるので、少しずつ作ることにしました

クーちゃんは全然興味なしのようなので
まずは、ナキのちぐらを完成させるのね













IMG_0347.jpg

同じポーズで座っていたので、にじのおとねこを隣に置いて
さあ撮ろう!と思ったら、ナキが動いてしまいました

この、手がちょっと見えている座り方が私はすきです
つい、手を触りたくなるのです

IMG_0363.jpg

ナキは眠り始めてしまいました
ちょうどねむい時間なのです

本当は右の巣にまるまって寝たいけど
暑くて仕方なく時々出てくるナキ

IMG_0339.jpg

パソコンが一週間ぐらい前に突然真っ暗になってから立ち上がらなくなってしまいました
が、初期化していまのところ調子が良い

バックアップも取れたので写真が消えなくて本当に良かった~

それで、まっさらなパソコンになったので必要のないデータは移さずに
いろいろついでにパソコン関係のを整理整頓しようと思って

ブログもあたらしくしてみました


あたらしいってなんだかいいね



